自己記録 大幅更新 前橋渋川シティマラソン

4/23 前橋渋川シティマラソンへ参加してきました。
この大会 第一回~サブ3を続けてきた
気合は入りまくりの大会。
今年は1月途中からまったく走れなくなり
結局、足裏に痛みを抱えてぶっつけ本番での参加。

そして、見事に自己記録を大幅に更新、
今までのワーストは・・・確か3時間37分?だったかな?
今回は・・・・1時間20分も大幅オーバーの
4時間50分・・・・・・見事にサブ5達成の無事完走!!
・・・こっちの記録ね・・・・・。

ちなみに5時間走り続けるのは人生初。
最初のうちは足も痛いしどこでリタイヤするか
考えながら走りましたが途中からは
こんなチャンスもあんまないなと思いAVE7でタンタンと
走りました。

ちなみにスタートは最後尾から、、、
周りに合わせてゆっくり歩きのスタート。
このあたりは仲間内で会話しながら走るランナーが多くて
一人の私はポツン状態。
今まではストイックに自分の時計ばかり気にして走っていましたが
こんなのもありなんだって新たな発見をしました。

そして、4回目にして初の「焼きまんじゅう」エイドを堪能。
今回は 止まらない 歩かない を目標にしていたので
1個だけ走りながら食べましたが
あと2~3個は食べたかった。。。。

おっと、話が前後しますが
トイレ休憩で2回止まりましたが、それは仕方ないってことで。。。

その後は
前渋名物・・・「ラスト1キロ」って掛け声をいろいろなところで頂き
・・・実際にはその辺から2キロ近く・・・。
ゴールがかすかに見えたときスタッフの方が間が開いたらゴールテープを
用意しているのが見えたので・・・・
前の一人を抜いたら私の前がフリーになるってことで
ラストスパートして・・・見事ゴールテープを切ることに成功しました!!!

さすがにぶっつけ本番5時間はキツイ。
ただでさえタフコースなのに・・・
今回は駐車場が遠かったので・・・泣きたくなりました。。。

さて、無事に完走して
見事に足裏の痛みが酷く
さらに両膝もギシギシに痛い。
太もも ふくらはぎの筋肉痛は・・・ま、どうでもいっかレベル。

早くよくなんないかな???
今週は相変わらずお休み予定。
目標は5月からのミズノラン再開。。。。
今の感じだと・・・ま、無理やね。。。

IMG_1927.jpg

しかし、驚いた。
最後尾からスタートしたのに総合順位が1169位。。。
確か2200人のエントリーだから・・・1000人も抜いたのか?



かれこれ4カ月?

相変わらず足の裏が痛くて走っていません。
お酒におぼれる日々・・・・
たぶん 2度と 以前のようなアスリート的な生活には戻れないでしょう。
恐れていたことですが今の生活に慣れてしまったら
以前の練習内容はヘドが出るほど苦痛としか思えない・・・。

最近は
家族との関係修復のため
すべての食事と子供のお弁当作りと
炊事洗濯と習い事の送迎と学童のお迎えを一人で回しています。
仕事しながらこれだけできるんなら別れてもいけるんじゃね
走らない時間がこれだけ有効活用されているんだから
それはそれで・・・。
で、たまに嫁さんに
「いつも俺ばっかりなんだから何か手伝って・・・」
とか、ついつい口を滑らしてしまい
「あんたが走りにいっている間、どんだけ苦労掛けられたと思ってんの??」
と、マジギレされて 口答えできず静かに家事をこなしています。
奇跡的に回復して走りだしたとしても
この生活からは逃げられる予感がしないので
走る時間の確保は相当難しいと思います。

ま、復帰できたら・・・・の話ですが。。。
今週末の前橋渋川シティマラソン
完走が目標でしたが
現状では悪化させるだけなのでDNS濃厚です。
今回も参加賞もらって
とっとと、帰宅コースかな。。。

大阪マラソン 市民アスリート 仮エントリー 

さてさて、すったもんだありましたが
何はともあれ
本日ファックスにて過去の記録証を送付。
これで一連のエントリーの流れは完了。
後は連絡をいただいて抽選の結果を待って入金で完了と。。。
相変わらず走れていませんが
目標がないと・・・ね。
走れるようになっても練習できるか不安ですが。。。
今の家庭優先の生活では完全に時間が確保できなくなっているので
どこかを削らないと無理なんですが・・・・・
ま、すでにそこは見つけていて
なんてことはない
単純に酒飲む時間と睡眠時間を削るだけなんですが、、、
しっかし、早く痛みが消えてくれないかな?

さて、直近の目標は
前橋渋川シティマラソン・・・完走
しっかし、練習なしで完走できるほど
前橋のコースは・・・・甘くはないんですよね。。。
それまでに走れるようになっているのが前提なんですが
・・・・先が見えない。。。。
早く練習再開したい。

いつになることやら

まだ痛い。
お尻じゃなくて 
足の裏です。

久しぶりに運動したよ。

故障中ですが、ミニベロで
熊谷まで参加賞の受け取りと計測タグ返却に行ってきました。
行き、1時間
帰り、1時間
帰宅後、いつもの運動公園でグルグル1時間。
なんとなく張り切って
ロードに近いポジションで乗っていたら
2日たった今でも
お尻と腕が痛い。
年なんだから見栄張っちゃイカンね。。。
プロフィール

にんちき

Author:にんちき
始めまして、運動未経験な者ですが2011年春先からジョギングを始めてみました。最近は主に足関節の故障が多く最後はいつ走ったっけ?とか思うようになり折角なのでブログで記録を始めてみました。みなさんよろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR