痛いけど走ってみた

2/26 
走るのをやめてから3週間・・・
月曜に10キロ走って痛み倍増したけど・・・。

そんな日曜の午後、
私以外の家族は用があるので出かけてしまったので
イソイソ コソコソと久しぶりにいつもの運動公園へ。。。

日曜の午後、
もちろん運動公園は満員御礼。。。
地元の陸上クラブは野球場でダッシュ練習。
大勢のサッカー少年たちは陸上競技場内のサッカーコートで練習。
そしてさらに大勢のご父兄の方々がトリムコースを取り囲んで見学。

走る場所を失った市民ランナーたちは
運動公園外の歩道をトボトボ。。。
もちろん私も歩道をトボトボ2キロ程。

痛みは増さなかったので
2キロならいけると思い、さっさと帰宅。
2キロ10分走るために往復1時間。
・・・・改めて走ることって「贅沢な趣味だな。。。」
ま、それならご近所を走ればよかったわけで。。。。
なんとなく 日曜の午後に運動公園を走るって
気分を味わいたかったわけで。。。

帰宅後、足裏が妙に暑い。。
痛さはイーブンなんですが熱を持っていたので
湿布を貼っておきました。

ほどなくして帰ってきた家族が
途中、車の1年点検にディーラーによったら
営業マンにすんごいブチ切れてたおじさんがいたんだよ。。。
「あんなに切れてる人初めて見た。」との話。。。
で、どー思う?って 私に振られても・・・・
で、私
「日曜の午後のおじさんは誰かさんと一緒でみんな暇なんだね。
そんな人に捕まった営業マンがかわいそうだよ。」って、
で、それを聞いた嫁さん
「確かに・・・暇そうだね。。。。どおりで、、、営業マンもほとんど話聞いてなかった感じだったし。」
それって、そもそも 話聞いてない営業マンが原因なんじゃ。。。
嫁もブチ切れてた理由をあまり理解していないみたいなんで・・・・謎だ。。。

「確かに・・・暇そうだね。」と言われた私ですが
家事等をすべて済ませて
いよいよ本当に暇になり
調子に乗ってご近所の朝ジョグコース1周に挑戦。
3キロ16分、
このコース・・・いつぶり?
風もなく 気温高め 
薄手のウェアでしたがほんのり汗ばんで超気持ち良い。。。
・・・・しかし、ここで調子に乗ったら地雷踏むと自粛。。。
帰宅後は、夕飯の用意して良い子に過ごしました。

さて、今日を振り返って。。。
2キロ・・・・ゆっくりならいける
3キロ・・・ゆっくりならいける

ってことで、
このペースで様子見るか。。。
でも、痛みが出たら即終了だな。

そもそも、痛み引いてないけど
しかも、走っていないのに左ひざが痛いし。。。

走って直す、
一番苦手なパターンです。
これやると 結局 長引くんですよね。。。
だったら今シーズンはあきらめて治療に専念するべきかな???

それができれば・・・ソーするのが良いのかな??

今年初 30キロ走 と いつもの2時間ジョグ

2/3 
30キロ AVE4`30
腕立て 腹筋

走り始め、風 ほぼやんでいました・・・が
テンション上がらず・・・
ペース上げる気も上がらず・・・
じゃ、、、、って事で、
4‘30で30キロ走。
以外や以外、、、呼吸は安定していました、が、
足はへとへと・・・無補給だったので
腹減りました。
30キロ やっぱり大変だ。
来月は4‘15で走らなければいけないと思うと
・・・・・今から心が折れる。。。

今朝は・・・・・ってか
深夜1時起き・・・・・・。ぜんぜん眠れないもので。。。
2時に家を出発で4時までゆっくりジョグ
まあ、なにしても勝手に目が覚めてしまうので仕方がないのですが
何とかならないのかな?

さて、明日は何をしようか。
そんなにあげなくてもBU走したいですが
なかなか一人では気分が・・・。

強風の我慢ジョグ

2/2
12キロジョグ ws2本込
腕立て 腹筋 タオルギャザー

しっかし、風強い。。。
嫌になりました。

久しぶりにタオルギャザー実施。。。
足裏・・・・何も変わらず。。。。
ま、そーですね。

今日は25キロの日。

・・・昨日よりさらに風強い。
走る時間 引っ張れるだけ引っ張って
風が弱くなるのを期待していますが
・・・無理だったら
ペース落として
今日も我慢ジョグにします。
無理してもしょうがないし。。。

10キロ はしる これが今の限界

2/1
10キロ ave3‘55 39‘08
腕立て 腹筋 

結局、タオルギャザーしませんでした。
なんだか家族の目が怖いんですよね。。。

10キロ 設定はave4カット
ヘコまないように、無事完走できるように
最善の設定。。。
やはり気持ちにゆとりがないと続きませんからね。
すべてのラップで設定は守れたんですが
ひそかな目標38分台には届かず・・・。
風も穏やかで日差しも良い感じで
条件は良かったのですが・・・・
ここが今の私なんでしょう。。。。

無事に走り切れたのでそこは良かったです。

今日は
明日の25キロへ向けて緩めのジョグ予定。
風が強いのでゆっくりペースでも
良い練習になると思いますが
相変わらず左足裏と
左ひざが痛い。
以前より練習内容落ちているんですが
・・・年のせい?

距離稼ぎ

1/31
13キロ WS4本
腕立て 腹筋

左足の裏が痛むのは
実はタオルギャザーやめたからかな?

かれこれ2週間くらいサボっています。
今夜から再開しようかな?
プロフィール

にんちき

Author:にんちき
始めまして、運動未経験な者ですが2011年春先からジョギングを始めてみました。最近は主に足関節の故障が多く最後はいつ走ったっけ?とか思うようになり折角なのでブログで記録を始めてみました。みなさんよろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR