群馬泉 初しぼり 2016

今年もこの季節がやってまいりました。
群馬泉 初しぼり と 酒粕。
2015年は大あたりで
すんごく美味しくて何度も買い増ししたんですが
・・・・今年のは、、、、、
うーーーん・・・・若い感じで
ちょっと個性が弱く感じました。
その分、飲みやすいんですが、、
少し、寝かせれば良い方向に持っていけると思うんですが

早くも来年に期待です。


2016122521190000.jpg

黄桜 純米大吟醸 S

父の日に家族に貰ってから
ず~~っと、、、テレビの横に飾っていた !S!

遂に飲みました・・・・。

純米大吟醸  久しぶり・・・!!
しかも、辛口
これ!!!すんごくおいしい。。。
そりゃ!純米大吟醸だから当たり前だけど。。。

それにしても おいしい。。
さすが 大手。。。

これが1000円未満の値段で
ご近所のスーパーで買えるんだから

注文してから2か月待たされるのも・・・。
ま、それはそれで好みだから良いのかな・・・。

いずれにせよ
どちらも私には贅沢なお酒でした・・・。

2016072422070000.jpg
 

月桂冠 純米大吟醸 6千本限定

月桂冠 
純米大吟醸 6千本限定

バレンタイン
手作りのチョコを貰っておきながら
実はお酒も貰っていました。

折角なので
インターバルやり切ったので開けました。

2016021720280000.jpg

飲み比べればわかると思うんですが
純米大吟醸 旨いに決まっている。

私の味覚では限界ですね、

しっかし、贅沢しています。
少し前は獺祭ばかり飲んでいたし
先週の先輩との飲み会では
日本酒で群馬泉 而今 あと・・・あれ?何かのみくらべたぞ?
焼酎で獺祭!! 魔王  村尾  森伊蔵・・・は、お店に置いてあったけれど
飲んだっけか?
う~ん
これじゃあ、旨い意外言葉が無いよ。。。。

高くておいしいのは当たり前なので
安くておいしいのを探して行こうかな・・・。

でも、獺祭の焼酎と魔王はおいしかったな~。
酒粕とイモか・・・。

やばいやばい   
安いどころか、高いところで
裾野が広がってしまう・・・。。。



最後の一献

2016年
群馬泉 初しぼり
おいしくいただきました。

2016020711150000.jpg


次回、甘酒は
12月の予定。
・・・我慢できっかな?

獺祭 酒粕

獺祭 磨き 純米大吟醸 3割9分
そして酒粕 純米大吟醸 と 純米大吟醸 磨き 2割3分

2016012319540000.jpg

フッフッフ。。。
この日の為に在庫しておきました。
取り急ぎ
純米大吟醸 酒粕を パクリ。。。。

×××・・・・・・・。
非常に残念です。
私の大好きな
島岡酒造 初しぼり 酒粕 
こいつがあまりにも旨すぎるんでしょう。

手触りから分かっていましたが
バッサバッサのボロボロ。
この個体が偶然ハズレなのか?
いやいや、旭酒造さん 商売上手なんですね。
獺祭の酒粕って事で興味が湧いて買ってしまいましたが
風味も味も・・・ほぼ無し。
完全に絞れるだけ絞っています。
酒造さんとしては、そりゃそうですが
商品化しているんならも~ちょっと配慮してほしかったです。

2割3分も似た感じの手触りですが 後日、再チャレンジしてみます。

お酒がおいしいだけに期待していたんですが・・・。


プロフィール

にんちき

Author:にんちき
始めまして、運動未経験な者ですが2011年春先からジョギングを始めてみました。最近は主に足関節の故障が多く最後はいつ走ったっけ?とか思うようになり折角なのでブログで記録を始めてみました。みなさんよろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR