ま まじっすか?大阪マラソン 2017

何気なく大阪マラソンのホームページを
覗いたら
・・・昨日アップされた記事ですか・・・。

なんと来年から11月の最終日曜開催!!!
って、11月26日っすか??
ちなみに大田原マラソンは勤労感謝の日11月23日で固定。。。

最終日曜って事で
ぶつかる事は無いと思いますが
休んでいる暇無いな・・・。

どちらも大好きな大会だけに
無理してでも出場したいですが
仕事の休暇の都合とかもありますし
今後はどちらか選ばないといけないかな?


今回の決定はちょっと厳しいな。。。



埼玉国際マラソン 大田原マラソン

現在オフ中の私、
2015年シーズンは2014年同様
10/25 大阪マラソンに照準を合わせて
10/18 小鹿野町ハーフから始動予定。(エントリーは7月)
エントリー自体は楽勝だと思いますが
娘の音楽教室の予定が入りそうですので家族との相談が第一関門になりそうな・・・。

2014年はそのあとに足利尊氏ハーフを挟んで大田原マラソンでしたが
2015年は11/1? 足利尊氏ハーフ
この日も音楽教室の予定が入りそうな・・・ここもこっちが第一関門か・・・!!
11/15 埼玉国際マラソン(エントリー済み)
11/23 大田原マラソン(エントリー済み)
に決定しました。
自分でも思ったんですが「ほんとバカだな~俺って・・・。」
・・・そうは思っても自分の中では
大阪マラソン→埼玉国際マラソンは問題なし。
さいたま国際マラソン→大田原マラソン・・・・も、、もん、、問題あ、、あ、、無し。。
1週間休めれば・・・何とかなるっしょ・・・。
ちなみに直近のフル 前橋渋川シティマラソン後は木曜辺りまでヒドイ筋肉痛でした。。。
それを埼玉国際マラソンに当てはめて
金曜TT 土曜 日曜にジョグで調整間に合うかなって安易な感じです。

一応、現段階での目標は大阪で2時間50分カット・・・ave4・・・
初開催の埼玉国際マラソンでサブ3
大田原マラソンで大会自己ベスト狙い2時間57分台(2014年は2時間58分49)

夏の走り込み次第では決して狙えなくはないと思いますが
ave4でフルはきっついな~。

ま、問題はそこじゃなくて埼玉と大田原の短期間決戦なんですが
手堅く3レンチャンでサブ3は狙っていきます。

そんな記事を書いていながら
今夜は娘の音楽教室後のジョグ予定。
いつもの朝練コース5.8キロ・・・
気が向かないから休んじゃおっかな・・・。。。
悩んでいます。。。

大田原マラソン 2015

4/30
まったくノーマークでしたが大会ホームページがリニューアルされていました。

2015 大田原マラソン
11/23 月曜開催 (勤労感謝の日)
定員5000名 (大田原史上過去最高?)
ゆずれ~る導入
5/24 20時~

前回までと色々変更されているみたいで
特に申込みが昨年までは平日の10時募集開始でしたが
今年は日曜の夜。
そして
え?ゆずれ~る??
何でもエントリーしたもののやっぱり出ませんって時に
他の方へエントリーを譲れるシステムみたいですが
・・・キャンセル待ちみたいな感じ?

さて、エントリー前日の5/23は
埼玉国際マラソンのエントリーの日。

未だに心が決まらない
大阪 埼玉 大田原の3レンチャン サブ3チャレンジ。
大阪は切符を既に手に入れているので(入金はまだですが・・・)
埼玉 大田原はクリック合戦次第です。

さいたま国際マラソン 

先日、ハラダさんから教わった さいたま国際マラソン
開催は11/15 制限時間4時間 定員は5000人内500人は埼玉市民県民枠


スケジュールは今のところOK
他の大会とのタイミングは
大阪マラソンの3週間後
大田原マラソンはまだ発表されていませんが勤労感謝の日として一週間前・・・
・・・埼玉か大田原か・・・
このタイミングだとどちらかって感じですね。
ちなみに、どちらも悩みどころがあって
埼玉は大会当日に受付が無しで
前々日か前日に受付しにスーパーアリーナへ行かなければいけない。
大田原は今年は勤労感謝の日が月曜・・・
ちなみに私の会社・・・通常出勤日。
ってなると前日の日曜に開催?のつくばマラソンも視野に入れるべきかな?
私の回りのランナーは大体つくばに出場するし。
でも毎年出場しているって言うのもなかなか捨てがたい。。。

結局はさいたま国際のクリック合戦次第かな?
走ると決まったら前日受付もなんとかするだろ~し・・・。
って、なると欲が出て大田原もエントリーしちゃいそうだ。。。
ま、出ると決まれば頑張るだけ、、、か。
悩む事ないな~。
・・・最近は大田原も即日締め切られちゃうから
悩みどころはどっちもエントリーかな?
プロフィール

にんちき

Author:にんちき
始めまして、運動未経験な者ですが2011年春先からジョギングを始めてみました。最近は主に足関節の故障が多く最後はいつ走ったっけ?とか思うようになり折角なのでブログで記録を始めてみました。みなさんよろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR