選択

今、色々悩んでいます。
家族の事、走る事・・・・・・もちろん仕事も。

多分、一番大きいのは走る事ですね。
ど~すれば早く走れるか・・・・
なんてことでは勿論なくて。。。

いつまで続けられるか・・・・続くのか・・・って事です。

今までと比べて極端に練習量が落ちていますが
それが今の気持ちです。
走るのが正直つらい。

悲しい事ですが
今後、自己ベストを狙うって気持ちになる事は
無いと思います。

では、なぜ走っているのか。。。
やっぱりサブ3の魔力ですか・・・。
私のような未経験者が
達成・・・継続 出来てしまっている。。。
今やめたら2度とたどり着けない。。。焦り。。。

最近多く家族に言われているのが
水曜 週末 ・・・ すごく人当たりが悪いって事。。。
マラソン始めてから なんか性格変わったよねって事。。。。

分かっています。
苦手な練習の日。。。
完全に追い込まれていて回りが見えていません。

サブ3達成のメニューとして取り入れている
ミズノラン
・・・奇跡的に設定をクリア出来ていたので
ドンドンハードルを上げて
今では自分の実力以上を求めて
自爆しています。。。

先はまったく見えていませんが
エントリーしている大会で悔いは残したくない。

でも、生活を優先させたい・・・大げさですが。。。

そこで、自分に甘えて少し初心に戻そうと思います。
先ずは今日の10キロTT
設定を3‘50に落とします。
ま、それでも行けるか疑問ですがね。。。
設定はともかく目標は38分代。
これなら3‘50をちょっと越えても大丈夫。

恥ずかしいですが
何故か気持ちが乗ってこないのでしょうがないです。
家族に迷惑をかけてはいけないのは
既婚者ランナーの宿命。。。

これで今日は気持ちにゆとりができたので
お夕飯の時、、、会話が弾む・・・かな?
だと良いんだけど・・・な。。。

10キロからの
チビのお迎え
そして塾の送迎。
はぁ~忙しい。。。

酒の席 再び

タイトルの通りなんですが
いつもは欠席なんですが
そ~もいかないので
3月25日・・・
熊谷の後、お酒が解禁されているので
タイミングは良かった。

ミズノラン3か月目の1週目。
再び変則練習の予定。
まぁしかしこの週は忙しい。
日曜 熊谷ハーフ
月曜 音楽教室の発表会
木曜 卒業式
金曜 飲み会
土曜 多分仕事
日曜 音楽教室の鑑賞会

練習予定は
月曜 ジョグ
火曜 ジョグと流し
水曜 5×3 BU走
木曜 ジョグ → 30キロ ave4‘15
金曜 お休み or 朝ジョグ
土曜 2時間ジョグ
日曜 5×3 BU走

既に大先輩からは当日 「飲みすぎるな」と
指令が出ているので「やらかす」事は無いと思いますが
前回の事がありますので土曜と日曜はお休みになるかも・・・です。

しっかし、嫁に飲み会の連絡をメールしたんですが
返信が無い。
こちらも前回の事があるので
帰ったらチクチク言われそうです。

北のいいとこ牛っとバーガー

決まったみたいですね。。。

私も5案位応募しましたが・・・落選か。。。

マックはいつから食べなくなったんだっけか??

最近、お客様が戻ってきているみたいですが
何となく足が向かないな~。。

昨日もお昼時、ドライブスルー渋滞していたし。



ハンバーガーに飽きた訳じゃないけど
・・グルテンも満載だしな~。。
あ、でもモスバーガーのライスバーガー
久しぶりに食べたいな!!

バレンタイン

家族から手作りチョコを頂きました。

甘いもの大好きな私。
勿論、速攻で頂きました。
2016021418430000.jpg

以前も、書き込みましたが
嫌な事が続いています。

何故か私だけでは無く
完全に家族も巻き込んでしまっています。

・・・
他力本願で、周りに翻弄されていると思っていましたが・・・
その考え方は改めて
自分の行いが原因なんでは?って、
思えています。
実際にはいろいろな要因があってなので一概には言えない事なんでしょうけどね。

少しずつでも前進していかないと気持ちが持たないので
少しずつでもポジティブに考えていきたいです。

昨日はピザーラは取りやめて
限定の妖怪メダルがもらえないから
ステーキ宮でガッツリ炭水化物を補給してきました。

おいしいお肉を食べながら
頑張ろうと思ったバレンタインでした。

考え直して、見るべき時期

本日の予定は10キロTT。
・・・激風・・・その他にも色々あってテンションダダ下がり。。。
でも、走らなければ、、、、何故か?
走るって決めているから・・・。

・・・・止めます。
・・・・甘えます。
今日は塾の迎えが有るので
それまでジョグにします。
多分15キロ位。
ペースはave5位かな?
風でも心が折れないペースって感じで。

明日はジョグと流し数本。
金曜は起きられれば朝、長めにジョグ
夜、飲み会前にチョロッとジョグ。

エリートなランナーでは無いし、
ペース崩れても良いんです。
市民ランナーなんですから。

肩の力を抜いて
運動しておいしいお酒が飲みたいです。

何を悩んで追い込んでいるんだ・・・私は。
プロフィール

にんちき

Author:にんちき
始めまして、運動未経験な者ですが2011年春先からジョギングを始めてみました。最近は主に足関節の故障が多く最後はいつ走ったっけ?とか思うようになり折角なのでブログで記録を始めてみました。みなさんよろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR