

風邪のため、しばらく休養です。

水曜 インターバルの後から
急に症状が出てきた風邪。

木曜は完全に休養を取って
翌日に備えましたが・・・。

熱も下がって
のどの痛みもちょっと弱くなり
鼻水も減少傾向・・・。

・・・走れなくないかも。。。

って、言いたいところですが
薬の力で症状を和らげているだけですので
今週末は完全復活へ向けて
良い子にしていたいと思います。

目標は
土曜からジョグと筋トレ再開。

走るのはともかく
筋トレ休んだのいつぶりだろ?

こんな時の無理はたぶん無駄な努力となると思いますので
週末家族サービス頑張ります。

最近は
朝、未明に目が覚めて走っているから
日中眠くてフラフラ。。。
朝走るから日中足取りがぎこちない。。。
たぶん家族に迷惑をかけているんでしょう・・・。

ちなみに、
土曜は日中仕事で、
日曜はチビのサッカーの試合。
と、上の子は午後マルマル塾です。

・・・・・・家族サービスって・・・
何かあるかな?

いつになく

5/30
のーラン
腕立て 腹筋 タオルギャザー

たまにはね たまにはね
・・・・と、自分に言い聞かせ
テレビ見ながら酒飲んでいる私。

これが毎日となると・・・。
さて、今夜は何飲もっかな。。。

夕方、雨が降っていればまったく気にならないでお休みでしたが
やっぱり、雨が上がって
程よい寒さのラン日和。。。
「今日は走らない」と、強く決めていたので
心を鬼にして 罪悪感を心から追い出し
ご近所のスーパーで酒の肴を物色。。。
悩んで悩んで・・・・・いつもの枝豆と 焼き鳥。。。。
程よい時間でチビを迎えに行って
速攻でお夕飯の用意して音楽教室へ・・・。

帰宅してから
洗濯物を片づけて
・・・・・・・主夫頑張っています。

ふだんは7:3? いやいや 6.5:3.5・・・自己判断で。
嫁に家事を頑張ってもらっていますが
5月中は仕事が忙しいとの事で
ふだんのお返しに私が主夫しています。
走るモチベーションが低いってのもありますが
走っていないと こんなに時間が有意義に使えるなんて、、、。

とは言え、そろそろ走り始めないと
秋のシーズンに良い状態で入れない恐れもあるので
ちょっとずつでも予定を組んでいきたいです。

そして、今日は18時に迎えに来てと
チビに言われているので
図書館で時間を潰してから迎えの予定。
走ってからだと急いでも18時半は過ぎてしまうし
嫁が夕飯作るとは言っていたけど
今日までは普通に帰れても19時前
何かトラブルが起きれば19時は過ぎてからの帰宅で用意では
我が家の子供たちは腹抱えて動かなくなってしまう恐れが・・・。
って、事で時間見ながら作り始めて
帰ってきたら交代してもらおうってパターンで。。。
で、そこから走りに出られれば良いかな・・・・。。。。
走る気が起きなければ
洗濯物でも片づけまっす。。。

・・・本当に明日から大丈夫なんだよね。。。。。
結局、このままって事になったら
本当に走るタイミングを考え直さないと。。。。。



プロフィール

にんちき

Author:にんちき
始めまして、運動未経験な者ですが2011年春先からジョギングを始めてみました。最近は主に足関節の故障が多く最後はいつ走ったっけ?とか思うようになり折角なのでブログで記録を始めてみました。みなさんよろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
