あ、そうだ

突然ですが
自転車降りることにしました。
って、元々ぜんぜん乗っていなかったんですが。
乗っても月に1回、
最近は3ヶ月に1回?くらい?
降りるも何も・・・・乗ってないか・・・。

パンク

世代的には
ハノイロックスが・・・・って、そっちじゃなくて



本日午後は
隣の隣の町の
スポーツセンターでチビのサッカーの大会。

距離を調べたら31キロ・・・。
走って行こうか?
って、思ったんですが
さすがに走りすぎかなって思って
自転車で向かうことに。。。。。
ところが家を出て10キロ程度のところで
リアにドスッとした衝撃を感じたと思ったら
リアのコントロールを失い・・・あ!!パンク。。。

追っかけで出発した嫁に拾ってもらって
無事、スポーツセンターへ到着。。。
トホホ・・・。


さて、今日は・・・父の日
サンデーバーズの投稿で
「父の日を 覚えているのは 父だけだ!」みたいなのがあって
思わず笑ってしまいましたが・・・
我が家は・・・感謝はされていない感じですが
忘れられてはいないみたいでした。。。
嫁 グラス 黄桜 S!!!
上の子 マグカップ ボールペン
チビ コースター
2016061920230000.jpg


お父さん
今年もサブ3に向けて頑張ります。




そっちじゃない?
家事がんばれってかい?

強風注意 ディープリム

未明~朝は雨上がりで
路面はぬれていましたが
陽が上った8時過ぎは路面も乾いて
チョロット水たまり程度。

風は強かったですが
先日購入したRAPHAのジャケットとグローブが着たくて
慌てて準備して出撃。

本日の目的は
ジャケットとグローブのサイズ確認と
先日調整したDI2の変速具合。

実はホイールを入れ替えてから
ディレイラーを調整していなかったので
変速がイマイチで・・・ガッチャン・チャキンチャキン・ガッチャンガッチャンみたいな
状態で乗っていたんですが
説明書に沿って調整をしたら・・・
サクッサクッサクって、え?こりゃすげ~。。。
型落ちのモデルですが、「超きもちいい~っす」。。。
なるほど、これは癖になります。

ULTEGRAでこれって
現行のDURA-ACEあたりだと
軽さはもちろんですが、シャキッシャキッシャキ・・・かな?
あ、変速はプログラムだからそんなに変わらないのか?

そして、RAPHA。
やっぱり良いです。
ジャストサイズのタイトフィットを選んだので
慣れるまでは恥ずかしいですが
機能性、デザイン性 共に最高です。
最大の問題は
やっぱり私ですね。
おじさんが無理してる感、満載。
これも自己満だからそれで良いっちゃ良いんですが。。。

お小遣い貯めて早くBIBもほしいな~。
ま、今のルコックでも黒だからバランス悪くは無いと思いますが・・・。

さて、ここまでは順調。
何故に10分でご近所まわって帰宅したか・・・。

風です。
私のCOSMIC CARBON は60mmなので
ある程度は覚悟していましたが
まさか、これほどまでに風の影響を受けるとは・・・。
日曜の朝、交通量は少なかったですが
・・・車道を右往左往・・・・
これじゃ、迷惑すぎると自主規制が入りました。

思っていた以上に
全てが良かったので10分では残念ですが
事故したらすべてが台無し。
何事も無く帰宅できたので
良かったよかった。

2016022109070000.jpg

少しでしたが
乗った後は水洗いしました。

納車しました。

2007年 モデル caad9 オーナーのニンチキです。


この度、アコガレテイタ車両を
中古ですが購入しました。

今日、天気が良ければcaad9と並べて画像をアップしたかったんですが
あいにくの天気で写真が撮れませんでした。って事でお披露目は後日。。

2015090616590000.jpg

早くcaad9と乗り比べしてみたい。。。

自転車生活中。

3/17
自転車 7キロ 30分
腕立て 腹筋 2セット
タオルギャザー5分

3/18
朝自転車 7キロ 30分

相変わらず走れませんね。

ところが・・・・今日は膝の調子が良い気が・・・
ちょっと走ってみましたって言っても2~3歩ですが・・・
で、いきなり膝がズキっ
・・・ダメだこりゃ・・・です。

で、折角調子が良かったのに
その後は膝が痛い。
やっちまいました・・・。

ダメですね。。。
今朝からコーヒーを止めてみましたが
目標が全くないので我慢できる自信がありません。
ガマンする意味も今の自分にはちょっと無いんですが。
お酒も遅いスタートですが今日から止めようと考えていましたが
多分無理っぽい。
お酒はたまには休んだ方が体の為に良い気がしますが・・・。

まるで別人ですね。

今夜から予報では雨。
さすがに雨の日は自転車に乗れないので
明日はノートレになりそうです。
3本ローラーは少ししか乗っていませんが
早くも飽きてしまいました。。。


プロフィール

Author:にんちき
始めまして、運動未経験な者ですが2011年春先からジョギングを始めてみました。最近は主に足関節の故障が多く最後はいつ走ったっけ?とか思うようになり折角なのでブログで記録を始めてみました。みなさんよろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ようこそ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR