速報
2月の月間走行距離 414キロ
今月は久しぶりに月間走行距離が500キロを上回るペース。
昨年の12月 故障して途絶えてからですから
2か月ぶりです。

予定で行くと
2/23 13キロ
2/24 5.8キロ 16キロ
2/25 5.8キロ 13キロ
2/26 30キロ
2/27 20キロ
2/28 15キロ
2/29 5.8キロ
で、合計530キロオーバー。

テンション低めですし
故障回避の意味で
少し距離を落そうか?考えています。

って、考えていましたが
考え出したら
折角走れるんだから走ろうか・・・。
とかも考えちゃいます。
・・・・で、どちらにしようか?

取りあえず、今夜も飲みながら考えようか?
って、なると明日の朝は走れないな~。。
明日は10キロTTで間違いなく飲みたくなるから
今日飲んだらヤバいか。

年末年始の練習予定

日付を書くとき、
2014がやっと慣れてきたと思っていましたが
早くも年末。
今年は家族での旅行が日帰りしかできなかったので
12/29~30で、温泉に行くことにしました。
事前情報だと目的地は雪が積もっているみたいですので
走れないので出発前を帰ってきてから走る予定です。
12/27 2時間ジョグ 家の大掃除
12/28 1時間BU走 家の大掃除
12/29 朝ジョグ 旅行
12/30 夜ジョグ+WS 旅行
12/31 1時間BU走 実家で蕎麦
1/1 朝ジョグ 藪塚マラソン5キロ ニューイヤー駅伝の応援 夜ジョグ
1/2 30キロ走 嫁の実家で箱根駅伝観戦 
1/3 2時間ジョグ 家で箱根駅伝観戦
1/4 1時間BU走 物置の大掃除
1/5 朝ジョグ 夜ジョグ

このほかに雑用ですか・・・。

旅行先がアルコール類の飲み放題が含まれているコースなんですが
藪塚マラソンへ向けて禁酒 禁カフェイン中ってのが悔やまれます。
今から心が揺らいでいますが多分飲まないです。

一度でも破ってしまったら次回からやらなくなってしまいそうですし
・・・ま、結果は変わらないと思いますが
気持ちのもんだいですので。

 

どこから勘違いしていたかな?

何となく気になって
手帳を見直ししていたら・・・
・・・今日の練習
1000×7 R60
AVE3‘45
でした。


久しぶりの7本。
無理を承知で3‘30目標で突っ込んで
後半撃沈してきます。 

ちなみに2000×3は
再来週でしたとさ。

ミズノランニングを組み込む

前橋渋川シティーマラソンで取り入れた
ミズノランニング サブ3 のメニューを大阪マラソンへ向けて今回も取り入れます。

前回の時はもっとも負荷の掛かる2か月目を故障で蹴っ飛ばしたのですが
奇跡的にサブ3を達成することが出来ましたので
今回こそ皆勤賞で大阪マラソンで自己ベストを目指したい所です。
・・・早速腰痛で走れませんが・・・

11/23の大田原マラソンも控えていますが
練習の照準を大阪に合わせてその勢いで大田原に乗り込む予定です。
大阪で失敗したら大田原までの1か月は修正期間と考えます。

ミズノランニングの基本的な予定では
水曜にインターバルと10キロTTを交互に
金曜にBU走
日曜にロング走で月曜が予備日です。

日曜の大会ですので本来ならこの予定が一番良いのですが
日曜にロングは走れそうにないので
(各種イベントや家族の目 一番大きいのは自分のテンションの問題ですが・・・)
私の場合、金曜と交換して挑戦します。
その他、チョイチョイ自分なりのアレンジを加えますが
月曜の予備日はキープ。
調整の大会として
10/19と11/3にハーフを入れようと考えています。


ところで
前回サブ3達成できたとき
ミズノランニングのメニューの功績は大きいって思って
自身初のミズノのシューズ購入を検討しましたが
未だに買っていません。

何が良いのかな?
いまいちミズノのラインナップが分かりませんが
ウェーブシリーズが良いのかな?
最近スポーツショップに遊びに行っていないので
週末あたり行ってみようかな?って、まだ月曜か・・・。
行くまでに予習をしようかな?
今夜は時間あるし・・・(涙)

自分に甘い?

決めました。

今日は1時間BU走にします。

自分に甘く・・休んじゃう?
って考えもありました。
疲労もあるので距離を伸ばさないで5000BU走って手も考えました。
が、カフェインの入っていないリアルゴールドを飲んだら
少し勇気が湧いてきました。

久しぶりにミズノランニングで取り入れた1時間BU走行きます。
入り5`00 20分後4`30 20分後 4`15カット

しっかしヤバいです。
サブ3も達成できたし少し休みたいって気持ちが
日に日に大きくなっています。
コーヒーも飲みたいしちょこっとビールも・・・肴は焼き鳥で・・・。

大会まであと4日。
結果は伴わなくてもこの試練が私を大きくしてくれると信じて
・・・頑張ります。
プロフィール

にんちき

Author:にんちき
始めまして、運動未経験な者ですが2011年春先からジョギングを始めてみました。最近は主に足関節の故障が多く最後はいつ走ったっけ?とか思うようになり折角なのでブログで記録を始めてみました。みなさんよろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ようこそ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR