動き作り

1/30
12キロ 1時間ジョグ
腕立て 腹筋

左足の裏が・・・なぜだか急に痛いです。
走っていると意外とそうでもない。。
普段はいているスニーカーが
減りすぎていて寿命かな?

さて、今日は
昨日の疲れがあると思って
ゆっくりの予定でしたが
ave5ペース・・・・しかも超軽い。
昨日は良い刺激になったみたいです。
ペースは無理に上げなくても
やっぱり日曜はBU走 必要だな。
ちょっと考えます。

さて、今日はチビの迎えと
音楽教室の送迎。
夜も忙しいな。

早い人に引っ張ってもらって・・・。

1/29 19キロジョグ
AVE5 ラスト8キロAVE4`15ペース
ダウン2キロ
腕立て 腹筋

家にいても居場所がないので
朝5時、なんとなく別所沼公園へ遠征。
最初はトリムコースをAVE5で走っていましたが
息を一切乱さずに良いペースで走っているランナーが
いらしたので挨拶をして
勝手に引っ張ってくださいと承諾を得て追走。
8キロ引っ張ってもらい少しダウンジョグでお話ししましたが
なんでもこれから彩湖で4時間走に参加されるとか・・・。
どこにでもいるんですね・・・・とんでもないランナーって。。。

その後、道の駅で仮眠をとって帰宅。
家族はどこかにおいしいものを食べに出かけたみたいでしたので
一人でレトルトカレーを食べて半年ぶりの献血へ。。。

さて、これから何して時間つぶそうか。。。
なんもないボッチおじさん。
車で昼寝するくらいか。。。

2時間ジョグ

1/28 2時間 21キロ
腕立て 腹筋

昨日とは打って変わって
風が強かったです。
日差しが強めでしたので手袋はなしでも寒くなかったです。
天候的にはTTよりもロングジョグ日和でした。

今夜はちょっといろいろあって
なぜか嫁の職場の人と飲み会。。。。
嫌な予感しかしません。
しかも初対面の方です。。。
全然、飲みたい気分にならないので
乾杯だけして後はソフトドリンクで繋ぎたいですが
長くならないことを祈っています。

明日は、、、、どこを走ろうか。。。
朝はいつも通り5時に家を出たいと考えていますが
近場を走ってしまうと時間が余ってしまうので
どこか遠征したいです。
長く走れば時間がつぶせるんですが
なんだか左足裏と左足ひざが痛いので
ゆっくりでも20キロ前後で終わりにしたいです。

ま、時間が余ったら車で寝るだけなんですが、、、
寝付けないから困ってしまいます。。。

25キロ走

1/27
25キロ AVE4`09
腕立て 腹筋

天気が荒れると思っていましたが
若干風が吹いている程度で
ここ最近では暖かくて絶好のジョグ日和でした。
・・・暑いくらいか・・・途中で手袋外したし。

しっかし、珍しく4‘15オーバーしなかったです。
1周だけ4‘14が出ましたが
安定していました。
やっぱり暖かいほうが動きが良いですね。。。

明日は2時間ジョグ
日曜はいい加減BU走を始めたほうが良いと思いますが
気持ちが乗りません。
でも、家にいるともっと気持ちが沈むので午前中は
出かけてくると伝えてあります。
そー、、、時間はあるんですよ。
で、今月も目標500キロ。。。
って、事で20キロは走りたい。。。
じゃ、BU走プラスダウン5キロか・・・・
やっぱ、気持ちが乗らないな。。。


・・・2016 12月 まとめ

2016 12月
ラン 5・・・16?かな?500は超えたの覚えているんですが。。。
ガーミンの故障 データを保存していたパソコンの故障
踏んだり蹴ったりでしたが・・・・たぶん、、、
バイクはいつも通りです。・・・0

距離稼ぎジョグ

1/26
13キロジョグ 8キロジョグ
腕立て 腹筋

少し多めに走れば
今月も500キロオーバーできそうなので
ゆっくりですが距離を稼いでいます。

久しぶりにお酒飲むの休みましたが
案の定、、、寝られず・・・。
深夜3時から朝食と夕飯用にカレーを作りました。
再び布団に入ったのは4時半。
やっとウトウトしてきたと思ったら
5時半のアラーム。。。。。

こんなんで、今夜25キロ走れるかな?
予報では風が強めに出るって話なので
設定は風次第。
弱ければ4‘15で
強ければ4‘30カット目標で・・・30キロ。。。
気持ちが続けばですが。。。

それでも練習はつづく・・・。

1/20 25キロ AVE4`11
腕立て 腹筋 
1/21 21キロジョグ 2時間
腕立て 腹筋
1/22
13キロジョグ ラスト1キロダッシュ3‘56・・・こんなものか?
腕立て 腹筋
1/23
12キロジョグ 
腕立て 腹筋
1/24
15キロジョグ
WS 100 100 200 200
腕立て 腹筋 タオルギャザー
1/25
1000 5本インターバル
アップ3 ダウン4
3‘37  3‘41  3‘37  3‘37  3‘35
腕立て 腹筋

相変わらずのズタズタ状態を脱して
一応、以前の状態に戻ろうと頑張っています。
それでも、夜は飲まないと寝られない
どんだけ飲んでも変な時間に目が覚めてしまう。。。
あまり状態は良くないです。

それでも、先々の目標を考えた上で、
動いていないと取り返しがつかなくなると思い
最低限の練習は続けています。

でも、やっぱり 遅くなりましたね。
今日のインターバルも前回の3‘50ペースに比べれば
ミズノランの設定3‘45を切れたので良いのですが
以前の、3‘30はイメージがまったくわかない。。。。
とはいえ、このペースで走れれば
金曜の25キロそうは4‘15で何とか走りきれるので
サブ3を持続させる練習としては効果的かもしれません。。。

しばらくはこんな感じかな。。。。
酒、本当に減らさないと落ちていくだけだな・・・。

動き作り

1/19
12キロジョグ ダラダラペース
腕立て 腹筋

2日間タオルギャザーサボっています。
今日はやりたいな。

風が強くてペース上げる気が起きなかったです。
それでも5‘10くらいだったかな?
これくらいが一番気持ち良いペースです。

一人になって 大切なことに気がついたのか?

1/17 12キロジョグ
腕立て 腹筋 
1/18 アップダウン各3キロ
10キロペースラン AVE4
腕立て 腹筋

独身生活2日目。
それでも走っています。
やめれば良いのに。
目標もなく。。。
この時間が
この気持ちが
自分の中で家族を犠牲にしていたのに。

今夜、嫁と話し合い。
良い方向に進めば良いのですが・・・・。
いっそのこと「走るのやめて。」って、言われれば
あきらめがつくんですが、
結局、いろいろ犠牲にしながら走り続けてしまいそうです。
それでは何も解決に向かわないのに・・・。

何のためか? 走っています。

1/16  12キロジョグ
腕立て 腹筋 タオルギャザー

何のため?目的は?
完全にすべて失っていますが
・・・動き作りで走っています。

ただ1つ言えること・・・

メンタル ズタズタです。

いつ、すべてをやめるか。

何かを
始めるのも怖い
やめるのも怖い
モヤモヤして中途半端。。。。



プロフィール

にんちき

Author:にんちき
始めまして、運動未経験な者ですが2011年春先からジョギングを始めてみました。最近は主に足関節の故障が多く最後はいつ走ったっけ?とか思うようになり折角なのでブログで記録を始めてみました。みなさんよろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR