30キロと20キロで地獄を見た

2/26
30キロ走 ave4`12
腕立て 腹筋 タオルギャザー

2/27
2時間ジョグ 20キロ 
12.4パ 59.8キロ

10キロTTと逆パターン。
走り始めてから風が出てしまい結構苦労しました。
それでも7ラップ位で4‘15をオーバーしたところがありましたが
大きく乱れず走りきれたので
最初としては上出来かな?
補給もうまくいったみたいで
走り終えて胃や足に痛みが出ませんでした。
ちなみに補給はいつものビタミンゼリーを持って走って
チョイチョイチューチューする感じです。。。4回位注入したかな?

それは良かったのですが、
一眠りして深夜1時起床・・・。
睡眠不足か、、、?
家事と朝食の用意をしておにぎり2個食べて2時半にスタート。
・・・走り始めから風が強くて何だか目茶目茶寒い。。。
寒さと足の疲労感でなんとな~く嫌な予感がしたので
いつものスバルマラソンのハーフコースは止めて
ご近所をグルグルすることに。
いつもは運動公園のトイレを利用するんですが
今回はコンビニのトイレを使用・・・これが不味かったのか?
トイレ後、走り始めて3キロ過ぎ位に時計を見たらGPSがフリーズ・・・。
幸い時計自体は動いていたので走った時間が分かりましたが何だか損をした気分。
再起動まで5分程度休憩して再スタート。
その後は問題なく動いてくれました。

帰宅後はいつもの洗濯物干しと掃除機。
そして朝食。
30キロは何とかなりましたが今朝の20キロはかなり苦労しました。
お蔭で朝食が進む進む。
どれだけ食べても全然足りない。。。。
そして食べたらもちろん眠気が・・・・・・。

明日の朝、走れるかな?
足の状態を見てBU走はキャンセルしてジョグにするかも・・・・
ミズノラン2か月目・・・故障している場合では無いので、、、。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーーー???
夜中の2時半から練習ですか~?
睡眠時間を削って練習するなんて熱心ですね。
とても真似できません。尊敬します!

練習しすぎて故障しないように気をつけてください。

No title

ばんぶーさん
コメントありがとうございます。
週末は自然と変な時間に目が覚めてしまうんで
有効活用?
嫁さんの目があるので長く走りたいときは
しかたがないかなと割り切っていますが
ご近所の方たちからはおかしな人だと思われている事でしょう。
慣れないうちの深夜帯は色々な人が居るので怖かったですが
慣れてくるとガラガラで集中できるので良い面もありますよ。
また、遊びに来てください。
プロフィール

にんちき

Author:にんちき
始めまして、運動未経験な者ですが2011年春先からジョギングを始めてみました。最近は主に足関節の故障が多く最後はいつ走ったっけ?とか思うようになり折角なのでブログで記録を始めてみました。みなさんよろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR